愛犬の誕生日

懸賞 2010年 01月 16日 懸賞

 我が家の愛犬が7歳になりました。所謂、シニア犬に突入しました。元気で長生きしてほしいと思っています。
b0016698_2162421.jpg
b0016698_21779.jpg
b0016698_21112122.jpg

[PR]

# by gouretsu2004826 | 2010-01-16 21:12 |

どぎん

懸賞 2010年 01月 08日 懸賞

寒くなりました。色々な防寒着がありますが、日本の綿入れが一番暖かいし、ゆったりしていてリラックスできます。室内で省エネで過ごすのにはこれがいいと思います。うちの田舎では『どぎん』と呼んでいます。正式な名前は何と言うのでしょうか。
[PR]

# by gouretsu2004826 | 2010-01-08 23:14

寅年

懸賞 2010年 01月 02日 懸賞

新年明けましておめでとうございます。
新しい年が希望と明るさに満ちたものになるよう祈って止みません。
[PR]

# by gouretsu2004826 | 2010-01-02 17:46

愛犬とハイキング

懸賞 2009年 09月 14日 懸賞

 ずいぶんと秋らしい気候となりました。爽やかな秋晴れの一日、のんびりと近くの公園まで、お菓子と飲み物を持ってハイキング?に行きました。犬にも犬用のおやつを持っていって食べさせました。このペティオのおやつは大好物で、おやつから目を離しません。
b0016698_21105580.jpg
b0016698_21121035.jpg
b0016698_21124392.jpg

[PR]

# by gouretsu2004826 | 2009-09-14 21:14 |

家庭菜園

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

最近、野菜作りにハマっています。今年は我が家の小さな庭で、なんと、ジャガイモ・ピーマン・トマト・きゅうり・おくら・ししとう・ナス・さといも・きくいも・わけぎねぎ・青紫蘇を作っています。写真はつい最近の収穫物です。無農薬なので安心安全な野菜です。8月下旬には大根の種や小松菜、水菜等の種を植えようと思っています。自給自足を目指しています。
b0016698_12201736.jpg
b0016698_12203526.jpg

[PR]

# by gouretsu2004826 | 2009-07-25 12:21 | 野菜

耳を後に

懸賞 2009年 07月 25日 懸賞

久しぶりのブログです。
 我が家の愛犬は相変わらず元気で臆病です。雷や花火等の音がすると、ああ騒ぎで怖がっています。でも、弱いくせに、そして自分も黒い色をしているくせに、なぜか黒い犬が大嫌いで、毎朝我が家の前を通る黒い犬には敵愾心丸出しです。背中の毛が尻尾の方まで逆立っています。本当に変な犬です。
 そして、最近はなぜか耳を後にそらしていることが増えました。気取っているようなえばっているような・・・?。何か意味があるのでしょうか。
b0016698_1284797.jpg

b0016698_1211835.jpg

[PR]

# by gouretsu2004826 | 2009-07-25 12:12 |

ハスキー?

懸賞 2007年 08月 10日 懸賞

ちょっと見はハスキー?。でも、中身は正反対。
飼い主そっくり。気が弱くて人見知りが超超激しくて・・・・。困っています。
b0016698_1081086.jpg

[PR]

# by gouretsu2004826 | 2007-08-10 10:08 |

水遊び

懸賞 2007年 08月 09日 懸賞

b0016698_9271022.jpg
久しぶりのブログです。先日清瀬にある竹山公園と言うところで水遊びをしてきました。
b0016698_11383490.jpg


[PR]

# by gouretsu2004826 | 2007-08-09 11:38 |

愛犬写真集

懸賞 2005年 01月 04日 懸賞

うるさく吠えるのでやむを得ずくつわをはめました。恨めしそうな眼で見上げています。
b0016698_11504476.jpg

b0016698_11552120.jpg庭でゴロンして遊んでいます。
b0016698_120243.jpgゴルフのボールにじゃれていて、ゴルフ練習をじゃまします。
b0016698_1243794.jpg
怒られています。

b0016698_1284454.jpg2004年大晦日に大雪が降りました。大喜びで散歩に出るところです。
[PR]

# by gouretsu2004826 | 2005-01-04 12:08 |

クリスマスの飾り

懸賞 2004年 12月 12日 懸賞

b0016698_17472782.jpg
12月に入ると毎年この時期に家や庭をきれいに飾るおうちがあって、犬の散歩をするときの楽しみになっています。特にきれいに飾ってあるおうちをデジカメで写してきました。実物はもっときれいです。
b0016698_17503635.jpg
b0016698_17532743.jpgこの東所沢中央通りに面したおうちは、家も庭もいっぱいデコレーションされた状態で、まるでどこかのテーマパークのようです。写真に表すことが出来ないのが残念でたまりません。ぜひ、東所沢中央通り武蔵野銀行から柳瀬方面に200mくらいのところを見に行ってほしいものです。
さて、さいごは我が家のクリスマスツリーです。ファイバーツリーで色々な色に変わっていきます。とてもうつくしいツリーです。
b0016698_1825593.jpg

b0016698_1853576.jpg

[PR]

# by gouretsu2004826 | 2004-12-12 18:06